三女の病院診察とST 後の楽しみは?

2016.03.23. 水曜日は人工内耳手術後の定期的な診察とST の予約日。
春休み中の予約可能な日がなくて、学校を欠席して名古屋に…。
次の日も卒業式で低学年の娘は休みなのでプチイベントで楽しい経験を。

診察、異常なし!
ST は、担当先生が変わり、前の先生に会えず残念。
新しい先生は男の方で少し心配?しましだが低音域ではなくて、セーフらしい娘。
その場ではっきりと、お父さんやおじいちゃんとは違う!と、聞こえる声で何により💓

病院が終わり、名古屋友達が迎えに来て、娘の望んだなばなの里へ出発。
画像

私も娘も初なばなの里!
色んなチューリップの花畑に感動して、足湯に癒され、鏡池の不思議な神秘にびっくり!?され、広い園内の散歩後は夕ご飯。
画像

食事後は満月の下で待ちに待ったイルミネーション!!
画像

入り口からキレイなLED のイルミネーションに圧倒され、立ち止まって写真を撮っては進んで光のドンネルを進むと、TV コマーシャルで有名なアルプス少女のハイジのイルミネーション!!
https://youtu.be/s2B00HMYB5g
あまりの綺麗さに前に前に、アルプス山の色んな景色と知ってる
ハイジの色んな場面のパノラマが映像のような綺麗なイルミネーション!!
電球のひとつ一つでこんなに綺麗な…感動でしばらくは固定化され、何回も見続けて、スマホ撮影・・・♡
画像

すばらしい!

人間の心て、何やろ?

ハイジ見る前は目の前の全てが感動で感嘆したのに、帰りはハイジの事で頭がいっぱい、
立ち止まる事なく、出口に淡々と・・・

画像

次日は、名古屋市科学館へ!
画像

ここも初経験場だけど色々と楽しめたな~。
宇宙の色々な星に興味が湧いて後から色々と質問され、ここでも聞こえてる事に感謝、安堵感などなど。
後は、映画館へ!
見たかった、アーロと少年を見た。
今回で4回目の映画館経験、内容が理解出来る様子に、楽しみがいっぱいできて、経験が力になって成長する三女の姿に、帰り道の電車の中で生きる道の色んなかたちがある事に、複雑な心境に・・・
春休み前の診察を利用して、楽しい経験が沢山できたプチイベントでした💓😊✴

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック